スイーツパラダイスの予約は当日でも可能?

スイパラ10時

「スイーツパラダイスに今日行きたいけど、予約してない。待ちたくないから予約したいけど、当日でもできるのかな?」

クリスマスイブの24日の朝、嫁からスイパラに行きたいと突然言われる。

いやいや、休みの日はいつも混んでるし、予約て大体前日までだから無理っしょー。

他の所に行こうと提案しても、どうしてもスイパラでケーキを食べたいと引き下がらない嫁。

でも俺としてはせっかくの休日の貴重な時間を、1時間以上も並ぶなどして無駄にしたくはない。

仕方ないので、スイパラは当日でも予約できるか試してみることに。

スイーツパラダイスの予約は当日でもできる?

スイパラは公式アプリから予約できるけど、確認してみたら当日24日は全部×で選べなくなってる…。

sweets-paradise-yoyaku

ホームページにも予約の変更やキャンセルは前日21時までに、と書いてあるのでやはりネットでの予約は当日はできなかった。

スイパラの予約について取り上げているブログも見つけたが、予約は前日までと書いてある。

当日でも電話で予約は可能!ただし…

ネット予約がダメなら電話で聞いてみるしかない!

ということで、開店前だったけど9時半にスイパラ池袋店にダメもとで電話してみると、普通に繋がった。

「今日行きたいんですけど、当日予約ってできますか?」

店員「ご予約は可能ですが、16時までいっぱいでして…。」

結論。スイパラは当日でも電話で予約はできるが、昼など人気の時間帯は空いていなかった。

ブログで誤情報載せてる人は訂正してね。

予約がいっぱいだったときは?

実はスイパラは予約がいっぱいだからといって、入れないわけではない。

並ばず入れる予約枠と、普通に並んで入る一般枠が分けられているからだ。

しかし休日は11時を過ぎると満席になることが多いので、混雑時に行った場合は1時間以上並ぶことを覚悟しなければならない。

スイパラ11時
11時過ぎに撮影した店内。外では待ち客の列ができていた。

予約なしで並ばずに入りたいなーと思ったら、開店直後が空いてておすすめ

自分たちも10時半前に行ったが、並ぶことなくすんなり入店できた。

スイーツパラダイスは前日までならネット予約も可能

開店直後の10時過ぎは食事するには早すぎるなー、という人は我慢して並ぶか、前日までに電話かネットで予約しておくしかない。

ネットでスイーツパラダイスの予約をするには、Google Playなどからスイパラの公式アプリをダウンロードすればOK。

ただし、ユーザー登録手続きなどがあるので、それが面倒なら電話一本でサクッと予約しちゃったほうがいいかも。

いずれにしろ11時や12時など人気の時間帯は前日には予約が埋まっちゃっていることが多いようなので、早めの予約がおすすめです。

スイパラ公式通販サイトで食べ放題チケット買えます